SSブログ

F1_2012 Rd.3 中国GP 2日目。 [・F1_2012シーズン]

いやはや、まさか4番手タイムでフィニッシュとはー。
さらに、ハミルトンの降格で3番手スタートですからね!! これは、興奮せざるを得ない!!
まして、前にいるのはレースペースが決してよくはないメルセデス勢の2台。
何事もなければ、表彰台は十分狙える位置といっていいんじゃないかと!!
19時頃から雨が降っていたようですから、タイヤにやさしいザウバーにとっては追い風です。
まぁ、今現在は上がってしまったようなので、効果は限定的かもですが。
それでも、ハミルトンやウェバーあたりは気にしなくてよくなるといいな。
とにかく、トラブルフリーで走り切ってもらいたいものです。
今回は、予選の戦略に多少の変化は見られたので
この順位ですから、できれば明日はコンサバな戦略で行ってもらいたいですがねえ。

さて他はといいますと、2番手・3番手のハミルトン・シューマッハを
コンマ5も引き離したロズベルグですが、なんというか流石DRS連動Fダクト。
バックストレート長いですからね、効果的ですわー。
まぁ、でもロズベルグはデビューからずっと見てますが
前からスタートする(PPは今回初めてだけど)とか、スタートで前に出ても
数周で陥落してることが、ほとんどですからねえ……。
すっごいドヤ顔してましたが、どうなることやら。
ベッテルは戦略ミス、フェラーリはこれが現状の実力のようで
あとはまぁ、マクラーレンあたりはメルセデスは仕方ないけど
ザウバーに行かれたのは驚き、というところでしょうかね。
ハミルトンは2番手だったわけですけどね。
とはいえ、マクラーレン的にはアウトオブ眼中みたいですけどね。
川井氏が聞いてきた話によると。


明日は、日本のF1史に残る一日になればいいですなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0