SSブログ

F1_2012 Rd.4 バーレーンGP 最終日。 [・F1_2012シーズン]

可夢偉はもう、なにもかもダメダメだったようで
どうにもならなかったということのようですね……。
しかも、暑いのは苦手ということのようで、そうなると今後キツイですかねえ。
まぁ、管理人が唯一認めるバーレーンの存在意義は
夏場の展開を占う上では、条件が近いことでしょうか。
特に、ドイツ・ハンガリーあたりはヨーロッパとはいえ
陽射しがそこそこには強い以上、路面は熱いですからね。
なんとか、そこらへん改善できればいいですけどねえ……。
新スポンサーがあるっぽいとはいえ、そこまでお金あるわけではないですしねえ。

久しぶりにベッテルがポールトゥウィン。
第3スティントではライコネンに追いつめられる展開もありましたが
最終スティントでは、3秒ぐらいの差をキープして危なげなく守り切りましたね。
まぁ、最終スティントのタイヤがまだおいしい前半に
バックマーカーが、絡みまくったというのもライコネンには不運でしたが。
ロータスの2台がW表彰台を獲得。
グロージャンは微妙な気もしますが、ライコネンは間違いなく今後絡んできそう。
やっぱ、華があるドライバーだと思いますし、ブランクを感じさせない走りはかっこいいですな。
フェラーリはなんというか、マクラーレンが自滅したり
ザウバー、ウィリアムズあたりが情けなかったおかげで
予想よりは高い位置でフィニッシュ、マッサも今季初ポイントと
そこそこの結果と言っていいんじゃないでしょうか。
マクラーレンは完全に自滅。まさか2連続ピットミスとはらしからぬ……。
表彰台の顔ぶれが、毎回かなり入れ替わるおかげで
ランキングはあまり離れていませんが、こういうミスは痛いですよね。
バトンも結局リタイアですしねえ。今年はあるかもと思ってるんですけどね。
最後メルセデスのロズベルグ、まぁスチュワードの言い分は
無理やりターン4イン側から並ぼうとした、ハミルトンが悪いという判断か。
とはいえ、ターン4をアウト側からはほぼ無理ですし
ストレートで抜ききってしまうには少々短いですからねえ。
確かにまぁ、言い分は分かりますけど、同じこと2回やってる時点で
ドライブスルー発動してもよかったと思いますがねえ。

タイヤが大きいとは思いますが、これはどうにも
今年はコロコロ勝者が変わる展開になりそうですな。
強者固定というわけではなさそうで、面白いですけど。
放送やらLTぐらいしか情報のない視聴者では、予想は難しいですかね。
マクラーレンも今回レッドブルに対抗できていなかったですからね。
夏場にレッドブルが引き離すようなことになると、分かりませんね。


さて、次回はいよいよヨーロッパラウンドが始まります。
その前に、ムジェロテストもありますけどね。
というわけで、次戦スペインGPはカタルーニャサーキットで5/11開幕、5/13決勝です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0