SSブログ

水9 警視庁捜査一課9係 Season7 第五話感想。 [・警視庁捜査一課9係]

今日のは、文句なく面白かったです。徳永氏GJ!!!
ちりばめられた要素のそれぞれに、きちんと理由や後の展開のヒントが隠されていて
謎解きパートで、綺麗にはまっていくのは気持ちよかったですねー。
ブラジル交流の旗や子供服はもちろん、輸入食材がいっぱいなんてのまでとは思いませんでした。
あれは、単純に被害者の為人描写だと思ってました。修行がたらんですな。
不織布の件だけは、ちょびっと厳しい気もしないでもないけど
まぁ、あれがないと今度はなるみの為人が見えづらくなるから仕方ないけど。
これは脚本の問題じゃないけど、シアン化ナトリウム盗まれた化学の先生となるみ父に
微妙に似てる人をキャスティングしたのは、ちょっとなーだったと思います。

ただ、今日は元主任が久々に切れ味鋭い村瀬だったので
掛け合いとかやってる暇なかったというのはあるけど
それじゃあ、今日のは成り立たないですからね。
たまには、こういうのもいいんではないかと思います。
最後は、お裁縫頑張ってちゃんとごめんなさいもしたしね?
でも一点、矢沢は福太郎を絡めて元主任を止めて欲しかったかも
……尺の問題も含めて、収集つかなくなるかもしれませんが。
それから先週と違って、今回は係長となるみ父の境遇が近かったから
係長の語りがすごく、綺麗に入っていったなーという感じしましたね。
最後、再会を倫子ちゃんも見ていたのは、地味だけど良かった。
……若干なんでいるの? ではあるけども。

さて、来週はアロハなフラが題材のようですね。
明日の遺留捜査はフラメンコで、来週は……ですか。
ひょっとして、まとめて録ったのか!?


うーん、同じく相棒組・太田氏の真の三話がますますみたくなってきた?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0