SSブログ

F1_2013 Rd.1 オーストラリアGP 1日目。 [・F1_2013シーズン]

そうか、冒頭の可夢偉についてを今年は書けないんだと思うと
悲しいやら寂しいやら……、ね。
うーん、ホームグランプリの人でも取り上げてみましょうか。
誰もいないところは、ホームのない人をカーナンバー順にでも
……って、ドイツえらいことになるな(笑)。
今回、ホームグランプリを迎えるのは、レッドブルのマーク・ウェバーと
トロ・ロッソのダニエル・リチャルドの二人。
順位はそれぞれ、ウェバー5番手→2番手、リチャルド18番手→14番手でした。
でもまぁ、最近は遅くても2戦目なオーストラリアGPで、ただでさえ難しいと言われる
ホームグランプリを制覇するのは、他に比べてかなり難易度高いですよねえ……。
マシンの真の力関係は、全くと言っていいほど見えないわけですし。
そんなわけで、二人には頑張って欲しいところではあるけど、どうでしょうかねえ……。

さて、サタデーストーブリーグですが
今年の注目点としては、+1年の猶予をもらったフェラーリのマッサ
結局、現状では最善と言うことで乗り続けているレッドブルのウェバー
マッサの後任が噂され、ザウバーで待っている(?)ヒュルケンベルグあたり。
ペイドライバー陣のお金が、いつまで続くかは分からないですが
シーズン中に交代とかならなければ、そこまで気にするほどのことでもないですわな。
どうせ、来年もギリギリまで決まらなそうですし。
それから、来年はエンジン規定がV6ターボ可に変更されるため
ホンダの復帰が噂されており、その辺も注目ではあります。
まぁ、エンジン供給だけって可能性もそれなりにありますけども。
流石に、今年はいきなりシート危機とか書かないで済むといいなあ……。
マッサがんばれ?


さて、日曜は微妙ですが明日の予選はほぼ雨!! いきなり試練となりそうです……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0