SSブログ

F1_2013 Rd.2 マレーシアGP 1日目。 [・F1_2013シーズン]

先日、ホームのドライバーの感じでもとか言って、人数調べなおしてみたら
全22人中、ホームのドライバー→12/22人でした。
まぁ、よりグローバルになるのは悪くないのでここまではいいんですが
この12人のホームが、5か国(イギリス・ドイツ・スペイン・ブラジル・オーストラリア)しかない!!
つまり、残りのレース一人ずつと言うことにしても、4レース足りない……。
うーん、終盤になったら大人しく上位陣でも見ておくことにするしかないか。
今回は、マレーシアに縁のあるケータハムの、シャルル・ピックを取り上げましょうかねー。
昨日は21番手→20番手でした。
ここについては正直、見誤ってるわけですが、もう4年目ですからねえ……。
そろそろ、追いついてきてもらいたいものです。

さて、サタデーストーブリーグですが
どうも、ホンダのエンジン開発はホントにやってるみたいですね。
まぁ、昔ホンダのターボが強かったからと言っても
今もそうなのかは、帰ってきてみないと分かりませんが
エンジンサプライヤーだけでないのなら、今度は本気を見せて欲しいものです。
過去の実績はすばらしいものであるとはいっても
第3期だけみたら、ホンダの成績は褒められたもんじゃないですしね。
でも、もちろん帰ってきたら応援しますよ!!
それから、このシーズンオフ中に、ケータハムとマルシャに合併話があったそうな。
金とデータがものをいう世界ですから、どちらも少ない新興チームには厳しい世界ですが
それでも、やりたいといって入ってきたのですから
せめて、ポイントぐらい獲得して去ってもらいたいものではあります。


さて、今週は先週と逆で、今日は微妙ですが明日は降りそう。ちゃんとできればいいけど……。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0