SSブログ

F1_2013 Rd.3 中国GP 2日目。 [・F1_2013シーズン]

見てる方としては退屈な予選が終わりまして
ポールはハミルトン、フロントローにはライコネンが並び
3番手にはアロンソ、その隣にロズベルグと言う形となりました。
レッドブルはタイヤの温存作戦に出て、Q3ノータイムでベッテルが9番手。
ウェバーは、Q2で燃料不足からクルマを止めてしまい
規定違反で最後尾からのスタートとなってしまいました。
規定違反を取られるということは、タンクが壊れて燃料が漏れたとかではなく
燃料を積んでなかったということですから、……ミスなんでしょうかね。
あの事件の後ですから、いろいろと邪推してしまう部分は無きにしも非ず。
まぁ、流石にそこまでするメリットはないと思いたい。
ベッテルだけじゃ、コンストラクターズタイトルは無理ですからね。
ウェバーの件は、とりあえず置いておくとしてベッテルの方ですが
こういう戦略、カナダなどのタイヤにきついサーキットで
レッドブルはたまにやりたがりますが、当たった例がないと思うんだけどなあ。
また、中途半端に追い上げて、5番手くらいでフィニッシュが一番ありそうな気がする。
8番手のバトンもプライムスタートを選択、10番手のヒュルケンベルグもその可能性あり。
この辺はまぁ、苦肉の策と言うか、同じことしても絶対勝てないんで……。
他は、レッドブルの戦略に助けられた面はありますが
リチャルドが速さを見せて7番手グリッドを獲得したぐらいですかね。
ビアンキは、今回も後方4台の中では悠々19番手。
繰り上がりで18番グリッドを獲得しましたが、まだまだその上を狙うのはきついですね。
本人、最後のアタックミスって伸びなかったとは言ってますが、コンマ8ぐらい遅いですから。


しかし、ベッテル2周*2回もQ3走るんならタイム出しときゃよかった気がするけどなあ。
タグ:中国GP F1
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0