SSブログ

F1_2018 Rd.1 オーストラリアGP 2日目。 [・F1_2018シーズン]

まぁ、F1はポールポジションポイントがあるわけではないので
今日キッチリ走りきって初めて、ではあるわけですが
それでもちょっととか生易しいものじゃないくらい絶望できるコンマ6以上の差で
ハミルトンがポールを獲得し、5年連続と記録をさらに伸ばすこととなりました。

隣に並ぶのは、追いすがって来年もいたいボッタス……ではなくライコネン。
ベッテルとの差はほんのコンマ01ほどでしたが、それでも前は前なので
なんとか、スタート位置を活かして二人で追いすがってもらいたいところです。
その3番手ベッテルの隣はフェルスタッペンで、その後ろ5番手がリカルドですが
まぁ昨日も言った通りにグリッド降格ペナルティということで
3列目には、ハースの2台がマグヌッセン、グロージャンで並ぶと
こちらも対ルノーでしっかりと結果を残してきましたので
ついでになんとかリカルドも押さえ込んで、ここをキープしてもらいたいですが
……ボッタスは、流石にメルセデスなので難しいでしょうかねえ?
で、リカルドを挟んで、ルノーがヒュルケンベルグ、サインツ。
しかし、ボッタスはQ3クラッシュで、いきなりかなり痛い事態ですが
とりあえずこれが、連鎖しないといいですねえ。
マクラーレンは、アロンソ11番手のバンドーン12番手ですが
ボッタスのマシンの状態如何によっては、10番手でタイヤ選べる
意外にもかなりいい結果になりました。あとは、きちんと持つかどうかでしょうか。
トロロッソは残念ながら2台共にQ1落ちでした。
惜しかったんですけどねえ……。


晴れ方向に外れるのはやっぱなあ……、人工的に濡らそうぜとか言ったりするぐらいなわけですし。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。