SSブログ

日5 機動戦士ガンダム 水星の魔女 第七話感想。 [アニメ]

今回のミオリネは、大人たちの思惑の上で
完璧に転がされてしまった感じがありますが、なんにせよ
他シリーズで言えば、母艦に当たるチームの船出となりましたな。

とはいえ、株式会社ガンダムはホワイトベース隊からの伝統
囮であるのは、水星の魔女でも変わらないようなので前途は多難ですね。
もっと言うと、プロスペラは「エアリアルを自由に見てもいいよ」と言うだけで
たぶん、自分は開発に携わりはしないのではないかと思われますから
行き詰って強化人士の方にアプローチを変えていたベルメリアさんが
先頭に立つ形だと、なかなか厳しいでしょうしねえ……。

さてもう一つ、ニカはシャディクになにを頼まれたのか。
とりあえず、ニカの反応を見る限り、具体的になにかを頼まれたわけではなく
自分の意思でやったことが、結果的にシャディク(グラスレー社)の
役に立っていたのでお礼を言われた可能性は、排除していいかなと思いますので
ニカがやったことで、役に立った可能性があることは
A.ミオリネがエアリアルで決闘に臨んだ際に、スレッタを行かせたこと
B.スレッタ(と実質的にミオリネ)を地球寮に引き込んだこと
C.ファラクトと渡り合えるスラスターユニットを作ったこと
この3つのどれかかなと思います。
……え? 手籠めにされてる系? まぁスペーシアンとアーシアンの地位問題とか
その辺のことを考えると、あり得ないとは言えませんが
ニカが完全に泣き寝入りしているだけならともかくとして
「利用してやる」といった感情があって受け入れているみたいなことだと
かなりややこしくなるでしょうから、ないと思いたいですね。
素直に停止させられたエアリアルを新たな形で戦えるようにする役でお願いしますよ。
話を戻しますが、Aはタイミング的に
除外した具体的には頼まれていない説なら、あるかもしれませんが
具体的に頼まれているなら、あの段階でシャディクが動く動機も
頼む時間もないかと思うので、流石に可能性は低いと思います。
なので、BかCだとは思うのですが、どちらにしても
今回のパーティーの仕掛けのためにやったことでしょうし
それにはどちらも必要っちゃ必要だと思うので、現段階では絞れないですかね?


さて次回は、グエル先輩入社する、はありそう?


脚本:大河内一楼×ロボ×学園が故の想像も、ちょっと舞台が整ってきた?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。