SSブログ

木9 ケイジとケンジ、時々ハンジ。 Season2 第二話感想。 [・継続中/終了未確定シリーズ]

「恋人盗られた」から殴りに行ったという真犯人の動機は
「そんなことで?」と思うようなことですかねえ?
もっとしょーもない理由で、もっとやりすぎの事例なんて
いくらでもあると思いますしねえ……。
凶器を持ちだすのは確かに、「そこまでするか」の領域ではありますし
人生棒に振るのが分からないわけではないのだから、というのはありますが。
まぁ、替え玉偽りの動機の笑われたシーンみたいな
決定的にキレるなにかを描写してもよかったかもしれませんが。

しかし、今回の話というか、東京地検特捜部に行きたい矢部検事の話は
諸星判事の信念的な部分をもうちょっと、細かく分からないと
なんとも言えない感じがしますね。悪気があるわけじゃないと思いますけど。

さて次回は、その諸星判事襲撃事件。


金八とかと思わせて、しくじり先生ネタな気もした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。