SSブログ

F1_2024 Rd.3 オーストラリアGP 2日目。 [・F1_2024シーズン]

ポールはフェルスタッペン、角田は8番手となりました。

今回の注目は、いつも通りリカルドとマシンを譲ってもらったアルボンですが
リカルドはQ1でターン5でのトラックリミット違反をとられて
2回目のアタックのタイムが抹消となり、18番手で終了
アルボンは12番手となりましたので、まぁポイント狙えなくはないですが
……ないですが、って感じの番手になってますね。

リカルドは、コース内に留まれていれば、ガスリーとヒュルケンベルグの前には
流石に立てていたと思いますけど、その二人とその前マグヌッセンに
コンマ17ありますから、Q1落ちもなくはなかったかと思いますし
角田とはそこからさらにコンマ25ありますからねえ……。

アルボンは、喰い込んだのが角田だけと言う状況ですし
角田に弾かれたハミルトンも、アルボンの前ですから
なにかないと無理だろうなーと言うところではありますね。
しかも、リソース的に次の日本GPに向けて
3台目のシャシーを作るか、アルボン車の修復をするかのどちらかしか
出来ないと言った状態のようで、いずれにしても
スペアはなしの状態でしばらく戦わなければならないようです。
それはつまり、無理は出来ないということで、ポイント獲得はより厳しいですね。


ペレスがヒュルケンベルグ妨害で3グリッド降格だそうで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。