改名。 [F1]
売却かもというのは置いといて、アルファタウリも改名するとは言ってるので
そっちの話かと思いきや、アンドレッティがアンドレッティ・オートスポーツから
アンドレッティ・グローバルに変更するとのことですね。
どうもこれは、FIAの許可に伴ってじゃないかという話だそうで。
まぁ会長の黙る宣言もありましたし、その後もF1や各チームの皆さんは
黙ってはいなかったので、印象としては進んでない感じでしたが
会長やめたわけでもなんでもないですから、スピードが落ちても
後退までするかと言ったら、どうなんだろうでしたし
実際、そこまではなかったのだろうということで、安心しました。
ただ同時に、まだ先は長いだろうなとも思っていたら
アンドレッティにとっての援軍が、別の所からくるかもしれないとのこと。
現在、リバティ・メディアは300億円くらいの新規参入保証金を
3倍にする新協定の締結を目指していると言われていますが
これが2000年に、自由で公正な競争を担保するために
欧州から介入を受けた際に、作られた法律に抵触する可能性があるようです。
そうなると、安全性に問題がなければ、蹴れなくなりますが
それで蹴るのは、FIAが許可出した場合、かなり厳しいと。
最近は、「アルピーヌ買え」論もありますが……。
そっちの話かと思いきや、アンドレッティがアンドレッティ・オートスポーツから
アンドレッティ・グローバルに変更するとのことですね。
どうもこれは、FIAの許可に伴ってじゃないかという話だそうで。
まぁ会長の黙る宣言もありましたし、その後もF1や各チームの皆さんは
黙ってはいなかったので、印象としては進んでない感じでしたが
会長やめたわけでもなんでもないですから、スピードが落ちても
後退までするかと言ったら、どうなんだろうでしたし
実際、そこまではなかったのだろうということで、安心しました。
ただ同時に、まだ先は長いだろうなとも思っていたら
アンドレッティにとっての援軍が、別の所からくるかもしれないとのこと。
現在、リバティ・メディアは300億円くらいの新規参入保証金を
3倍にする新協定の締結を目指していると言われていますが
これが2000年に、自由で公正な競争を担保するために
欧州から介入を受けた際に、作られた法律に抵触する可能性があるようです。
そうなると、安全性に問題がなければ、蹴れなくなりますが
それで蹴るのは、FIAが許可出した場合、かなり厳しいと。
最近は、「アルピーヌ買え」論もありますが……。
タグ:F1