F1_2023 Rd.1 バーレーンGP 最終日。 [・F1_2023シーズン]
フェルスタッペン-ペレスで、レッドブルの1-2でした。
3位はアロンソ、オープニングラップで軽くですが同士討ちして
7番手まで下がってしまった時には、厳しいかなと思いましたが
そこがなければ、ルクレールのリタイアがなくても
表彰台行けたかもなーってぐらい、アストンマーティン速かったですね。
特にハミルトンの時の、マシン特性を考慮しての攻撃タイミング選択は流石でした。
ストロールもラッセルは崩しましたし、フェラーリはともかく
メルセデスは下手するとヤバいかもしれませんね……。
ストロールもまぁマシンがちゃんとしてれば、そこまでやらかしませんし。
それ以外で主役はやはり、オコンなんでしょうかね……。
せっかく、Q3進出して9番手スタートだったのですが
スタート位置のズレで5秒ペナルティ、そのペナルティをピットストップの際に
正しく消化しなかったために5秒おかわり、さらにそのときかその次か
イマイチよくわからなかったですけど、イライラしてたのか
ピットレーンの速度違反で、さらに5秒の計15秒ではどうにもならず。
諸々考慮してか、リタイアを選択となってしまいました。
ガスリーが最後尾スタートからポイント獲得できたこともあって
普通にやってれば、全然違う結末だったはずですよね。
角田は11位でフィニッシュとなりましたが
ルクレール、オコンがリタイア、ヒュルケンベルグとノリスが
序盤でドカンと下がったことを考えると、ポジション1つ落としてますし
ガスリー、アルボンとあまりよろしくない相手ですから
デ・フリースに週末通して勝った以外は、なんとも言えないんじゃないかなと。
そんなわけで明日から、サウジアラビアGPです。
3位はアロンソ、オープニングラップで軽くですが同士討ちして
7番手まで下がってしまった時には、厳しいかなと思いましたが
そこがなければ、ルクレールのリタイアがなくても
表彰台行けたかもなーってぐらい、アストンマーティン速かったですね。
特にハミルトンの時の、マシン特性を考慮しての攻撃タイミング選択は流石でした。
ストロールもラッセルは崩しましたし、フェラーリはともかく
メルセデスは下手するとヤバいかもしれませんね……。
ストロールもまぁマシンがちゃんとしてれば、そこまでやらかしませんし。
それ以外で主役はやはり、オコンなんでしょうかね……。
せっかく、Q3進出して9番手スタートだったのですが
スタート位置のズレで5秒ペナルティ、そのペナルティをピットストップの際に
正しく消化しなかったために5秒おかわり、さらにそのときかその次か
イマイチよくわからなかったですけど、イライラしてたのか
ピットレーンの速度違反で、さらに5秒の計15秒ではどうにもならず。
諸々考慮してか、リタイアを選択となってしまいました。
ガスリーが最後尾スタートからポイント獲得できたこともあって
普通にやってれば、全然違う結末だったはずですよね。
角田は11位でフィニッシュとなりましたが
ルクレール、オコンがリタイア、ヒュルケンベルグとノリスが
序盤でドカンと下がったことを考えると、ポジション1つ落としてますし
ガスリー、アルボンとあまりよろしくない相手ですから
デ・フリースに週末通して勝った以外は、なんとも言えないんじゃないかなと。
そんなわけで明日から、サウジアラビアGPです。