シケインなしでもグレード1。 [F1]
F1を開催するには、グレード1の認証を受けなければならないわけですが
このほど、バルセロナ・カタルーニャが、2005年までのですかね?
最終シケインのないレイアウトでも、グレード1の取得を目指すとのこと。
あのシケイン自体は、二輪で危険かなんかで作られたもので
四輪のF1としては別になくてもいいものだったハズですから
シケインなしレイアウトの再取得に、そこまでの手間はないと思いますし
選択肢が増えるのはいいことだと思いますけど
“最終コーナーさえ速ければ抜かれない”は変わらない気はします。
……まぁ最近、立ち上がりのトラックリミットの問題とかで
手間が増えてたとは思いますから、その手間は減るかな?
しかし、どっちでも選べるようにするということは、テストではシケイン有
レースではシケインなしみたいなことも、出来なくはないですよね、たぶん。
前から言っている通り、バルセロナ・カタルーニャがつまらないのは
行き過ぎているからというのもあると思っているので
シケイン有が使えないってなると、少なくともテストは
移転の可能性が出て来ますが、有も使えるだと変わらないですよね……。
最終コーナー付近、アルガルヴェみたいに出来ればなあ……。
このほど、バルセロナ・カタルーニャが、2005年までのですかね?
最終シケインのないレイアウトでも、グレード1の取得を目指すとのこと。
あのシケイン自体は、二輪で危険かなんかで作られたもので
四輪のF1としては別になくてもいいものだったハズですから
シケインなしレイアウトの再取得に、そこまでの手間はないと思いますし
選択肢が増えるのはいいことだと思いますけど
“最終コーナーさえ速ければ抜かれない”は変わらない気はします。
……まぁ最近、立ち上がりのトラックリミットの問題とかで
手間が増えてたとは思いますから、その手間は減るかな?
しかし、どっちでも選べるようにするということは、テストではシケイン有
レースではシケインなしみたいなことも、出来なくはないですよね、たぶん。
前から言っている通り、バルセロナ・カタルーニャがつまらないのは
行き過ぎているからというのもあると思っているので
シケイン有が使えないってなると、少なくともテストは
移転の可能性が出て来ますが、有も使えるだと変わらないですよね……。
最終コーナー付近、アルガルヴェみたいに出来ればなあ……。