これをまとめられたら無碍には出来ない。 [F1]
1/3に、FIAの会長がF1新規参入プロセス開始に向けた話し合いを始めたと
Twitterで発言しまして、突然の方向転換に戸惑いました。
ただそういえば、1か月ぐらい前に香港の大富豪がチーム作りたいようなことを
言った記事が出ていましたから、それ向けかなと考えて、当ブログでも
「アンドレッティにもチャンスはあるけど、これで即行けるとはならないのでは?」
というような記事を書いて、今日アップする予定だったのですが……。
土曜を待っていたら、昨日金曜日、GMグループがキャデラックブランドで
アンドレッティを支援、アンドレッティ・キャデラックとして参戦を目指すことが
発表されて、会長のTwitterがどうでもよくなってしまいましたねえ。
まぁ当然、参戦を目指していた以上、このあたりのことを
話し合ってないはずがないので、要は因果関係が逆だったってことでしょうね。
もちろん、アンドレッティさんがやりたいから始めているので
BMWザウバーや今度のアウディの形式ではなくて
ルノー撤退中やホンダに切り替え後のレッドブル
メルセデスユーザーとして1番手だった頃のマクラーレンなんでしょうから
他の有力候補が出てきたときは、フラットな争いになるとは思いますが。
上限は12チーム24台ですから、結局は中国向けの煽りにもなりますかねえ。
Twitterで発言しまして、突然の方向転換に戸惑いました。
ただそういえば、1か月ぐらい前に香港の大富豪がチーム作りたいようなことを
言った記事が出ていましたから、それ向けかなと考えて、当ブログでも
「アンドレッティにもチャンスはあるけど、これで即行けるとはならないのでは?」
というような記事を書いて、今日アップする予定だったのですが……。
土曜を待っていたら、昨日金曜日、GMグループがキャデラックブランドで
アンドレッティを支援、アンドレッティ・キャデラックとして参戦を目指すことが
発表されて、会長のTwitterがどうでもよくなってしまいましたねえ。
まぁ当然、参戦を目指していた以上、このあたりのことを
話し合ってないはずがないので、要は因果関係が逆だったってことでしょうね。
もちろん、アンドレッティさんがやりたいから始めているので
BMWザウバーや今度のアウディの形式ではなくて
ルノー撤退中やホンダに切り替え後のレッドブル
メルセデスユーザーとして1番手だった頃のマクラーレンなんでしょうから
他の有力候補が出てきたときは、フラットな争いになるとは思いますが。
上限は12チーム24台ですから、結局は中国向けの煽りにもなりますかねえ。
タグ:F1